スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.07.21 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    野呂美加さんお話会終了!

    0
       こんばんは。

      昨日は、チェルノブイリへのかけはし 野呂美加さんのお話会でした。

      前日まで参加者人数の心配をしておりましたが、予想以上に多くの方にお集まり

      いただきました。

      まずは、ご参加くださいましたみなさま本当にありがとうございました!!!

      スタッフ全員が、このような講演会運営は初めてで・・・至らない点もあったかと

      思います。その点については、お詫び申し上げます。


      大仕事を終えちょっと脱力しております。

      詳細につきましては、後日UPしたいと思うのですが。

      なんせ、緊張してて・・・内容がきちんと伝えられるか不安・・・。

      そんななかで、
      印象に残ったのは・・・・

      悲しんでいる暇はない!

      議論している暇はない!

      です。

      この瞬間にも放射能は確実に存在し私たちは無用な被曝をしているんですよね・・・・。

      なんだかほんとどうしたもんか・・・と途方に暮れるのですが

      子供たちにはリスクは負わせたくない!負わせるべきではないですよね。

      ただ、危機感をもったとしてもその全員が、ここから避難できるわけじゃないでしょう。

      リスクを減らすためにも、

      線量の高い場所には立ち入らない(森など)

      食べ物などを選ぶ。

      マスクをする。(やや難しい・・・こどもたち)

      外遊びの規制。(うーむずかしい)

      保養(長期間が望ましいけど・・・ストレス軽減という点からいけば数日でも意味はある)

      が必要です。

      そして、とにかく免疫を上げること、アンチエイジング!!!

      そして、便秘は大敵です〜。

      野菜や果物をたくさん食べて、必要な栄養素をきちんと体にいれましょう!

      それによって放射性セシウムやストロンチウムの取り込みを防ぐ。

      これはほんと大事でしょうね。

      果物は食前にいただくほうがいいそうですよ!

      (つづく・・・・・)


      たいしたこと書けなくてごめんなさい。

      免疫UPと美肌維持(?)のため、そして無駄な電力を浪費しないためそろそろ寝ます。


      最後に!!!!

      いろいろ話したくなってきたみなさん〜〜。

      来月13日のあすかさ茶話会へお越しください。

      で、しゃべりまくってください。きっと帰りはすっきり軽やかですよ!

      寒い冬です。あたたかいお茶を用意してお待ちしております〜〜〜。









      スポンサーサイト

      0
        • 2013.07.21 Sunday
        • -
        • 22:42
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お久しぶりです、活動ご苦労様です。

        >議論をしている暇はない
        いや、議論はした方がいいと思いますよ。
        講演会のお知らせが保育所のおたよりに挟んであることに驚きました。
        あすかさと言う団体がこういう考えで講演会にこういう人を招きます、その前置きが無かった為に驚いたお母さん多かったのでは無いでしょうか?
        なんとか時間を作って野呂さんへの無視できない矛盾点、根拠の無い主張について取り上げたチラシを作ろうと思っています。
        今必要なのは「不安な情報」ではなく「正しい情報」であり「医学的・科学的に正しい対処法」であると考えます。
        口に出すのではなく調べることが大事。
        また色々な人の意見を聞くべきだと思います。

        こういう考えの母親もいるということを意見としてあげておきます。
        • ニトロん
        • 2011/11/29 9:18 AM
        お疲れさまです
        いろんな意見あって当然です
        でも保育園の先生で 「お話きけて良かったです、なんだか薄れていた意識が引き締められて 園でもできることを少しづつ取りくんでいきたい」とのことでした
        チビちゃんのためにクリスマス休暇お出かけいたいな〜
        • シャノアールmisao
        • 2011/11/30 10:33 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR


        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM