スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.07.21 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ぎっくり腰

    0



      はじめまして。
      今回、あすかさ のブログを担当させていただくことになりました、つついです。

      あまり硬くならないブログを進めていこうかと思いまして、
      今回の我が家の事件?をすこし・・・

      先日近所の方がガイガーカウンターを購入、
      早速お借りして我が家の、線量を調べておりました。

      カウンターの数字は、製造会社や そのときの天候、調べかたなどにより
      ばらつきがあるとの情報から、
      とにかくわかりやすく、平均より線量の高いミニホットスポットを探してみようとなりました。

      外は・・室内・・猫・・いろいろ測ってみましたが、高かったのは雨どいの水が集まり
      、流れでた土の表面でした。

      地面に浸透式にしている、その他の雨どいの下では、外気と変わらないものでしたが、
      土に雨水が垂れ流されていたところでは、空間の線量の3〜4倍ほどになっていました。

      せっかく側溝に雨水が流れるようになっていたのに、草を刈ってみたら、
      雨どいが側溝に届かず、外れていたとは・・

      ということで早速、土をほり、土嚢袋へ。
      これは父の役目だ!と勇んでスコップを握り、3.4袋つめたところで、ぎっくり腰・・・
      もうたっているのがやっと。。。

      いざというときも役に立たない旦那を尻目に、残りは奥さんが一人で除染しましたとさ。
      奥さんのおかげで線量は、空間線量とかわらないものとなりました。

      ただ問題は、この土どうしよう。。。
















      スポンサーサイト

      0
        • 2013.07.21 Sunday
        • -
        • 13:45
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お疲れ様でしたー。線量下がってよかったですね。
        我が家も庭を除染したので多分下がっているはず・・・
        これからは、線量計が一家に一台時代になるのでしょうか・・・・。
        現実は厳しいけど、がんばっていきましょう!!!
        • Y.Mori
        • 2011/06/28 9:31 PM
        昨日はお疲れ様でした。
        やっぱり線量が目に見えるとショックですが、
        向き合っていかなければですねー。
        がんばりましょう。
        • ツツイ
        • 2011/06/29 9:00 PM
        ブログ立ち上げご苦労様
        我が家ももっと庭やんなんといけないな〜
        旦那にはっぱかけてみます
        • シャノアールmisao
        • 2011/07/06 10:27 AM
        庭とか調べだしたらきりがないですけどねー
        うちなんかは 本当に高いところだけ
        ほじくっただけです。

        旦那さんには、ぜひ腰にお気をつけくださいと
        お伝えください。
        • ツツイ
        • 2011/07/08 11:55 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR


        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM